2023年9月22日【週間ダイジェスト】

毎週土曜日は1週間の鈴木ひろおブログと、YouTube【毎日更新】働きすぎない仕事術をダイジェストで振り返り。

2023年9月18日(月)〜22(金)まで

土曜日

家に一人だったので、YouTubeインスタントプレミアのテストもかねて、テコ入れ会議動画を撮影し投稿。

YouTube「チャンネルテコ入れ会議

予想以上にヒット。ありがとうございます。

月曜日・敬老の日

ブログ「休みの日に仕事をする人は儲かる

あまりに街に人がいるもんで、それに驚いての記事。

YouTubeは祝日でお休みでした。

火曜日

ブログ「YouTube初心者のためのライバル・競合の見つけ方

何事も初心者からスタートする、そして初心者の人口が一番多いのである。そう思うとプロの初心者としていろんな初心者の記事を作る、というのはいいアイデアかもしれない。

YouTube「仕事術も変わる|暇な人のための仕事術が求められる時代が来る

テコ入れした1本目、ロケに切り替えました。これにより大変さ倍増。

水曜日

ブログ「2013年はどんな年だったか。定点観測のススメ

10年前はどんな時代だったか、を記事に。

YouTube「独立10年 生き残るための3つのこと

独立して10周年の日だったのでそれをテーマにした動画です。

木曜日

ブログ「なぜ働かないといけないのか

YouTubeと同じように、市場調査して検索されそうなタイトルで、しかし中身はなるべく独自の視点でしばらく書いてみようかなという一記事目。

YouTube「40代はじめてのフルマラソンを楽しむ3つのコツ

とにかく、3つ とかいうことが大事なのかな、という実験です。ある程度しっかり話すためにも、3つの章立ては有効。

金曜日

ブログ「二十四節気の16番目「秋分の日」これから自分が変わることに自覚的になる

季節の記事はこのブログの重要なテーマでもあります。

YouTube「忙しさから脱出する3つの処方箋

どうしたら、働きすぎない、にたどり着けるかの道筋もコンテンツになりうる、と思い少しずつ。

編集後記

今日これからトライアスロンに向けて新潟県村上へ出発します!

a new thing a day

コーヒー豆、時々半額で嬉しいKALDIのカフェ、初めていきました。

感想お待ちしてます