2023年9月16日【週間ダイジェスト】

毎週土曜日は1週間の

鈴木ひろおブログと、

YouTube【毎日更新】働きすぎない仕事術

ダイジェストで振り返り。

2023年9月11日(月)〜15(金)

月曜日

🗒️「夏の終わり、早めの衣替えで

クローゼットの様子を

定点観測したくて写真を撮ってみたことが

きっかけの記事。

秋の前の大掃除と合わせて

おすすめです。

📺男性の精力の衰え 40歳の壁|若い時からの思い込みを疑う

メディアや社会の

影響を受けすぎているのではないか、

というのが最近のテーマです。

火曜日

🗒️過去、現在、未来を俯瞰する手帳術

毎朝、ノート3冊広げて

何か書いてるというのは異様かもしれない、

ということから考えた記事。

しかしその理由があるのです。

📺a new thing a day 毎日1つ新しい事を|1日1新というコンセプト

はじめたら大変だろうな、

と思っていた

1日1新の取り組み、ついに挑戦しました、という動画。

a new thing a day YouTubeショート にて毎日更新中。

水曜日

🗒️社会は大人のキッザニア、いろんな職業を楽しめる

いろんな仕事ができる、ということが

人生を豊かにするのではないか、と思っています。

📺自分の仕事が代替されてしまう40歳の壁|自分の仕事を少しずつ入れ替えよう

屋外で収録した割にはいい感じになった40歳の壁シリーズ、代替の脅威。

木曜日

🗒️お腹が減ると食事が美味しい。書く量が増えると読書が楽しい。

最近、勉強になった、と思うことが増えた。

これはアウトプットのなせる技なのだろう。

📺アイデアの出し方 40歳の壁|自分を新しい環境に置こう

アイデアが枯渇する、というタイトルの方が良かったかもしれない。

金曜日

🗒️自由に生きる、とは何か

当ブログのテーマなのだけれど、

難解な文章になってしまった。

もっと噛み砕いで、

散りばめながら自由とは何か、を

体現してお伝えできればと思います。

📺自分の価値観の限界 40歳の壁|時代に置いていかれる

40歳の壁シリーズ

自由になるために、をまた切り口を変えて。

編集後記

トライアスロンに向けてロードバイクで25km。

帰りが土砂降りで大変でした。

a new thing a day

ロードバイク用のサイクルパンツ、履いてみました。楽です。

感想お待ちしてます