2024年3月の振り返りと人気記事【月報】

いろんな記事読まれていましてうれしいです。

心よりありがとうございます!

さらにそこに輪をかけて土日は、ちょっと経路を変えていろんな方向性の記事を実験してます。

SEOを意識してみたり、時事ネタに触れてみたり、自由にしてみようかなと。

なぜかというとビジネスユーザーが読者の大半なんだと思いますが、土日はいつもの読者の方がお休みだからです。

それなれば、ということであえての実験中。

平日にまとめて読んでいただければうれしいです!

鈴木ひろお 連載一覧

毎日連載 ブログ / YouTube / イラスト / メルマガ(平日

有料コンテンツ 電子書籍 / 動画セミナー

やっぱりアドセンス外しちゃった、皆さん見やすいでしょ?

つけたり外したり、年中悩んでますが

ほとんど収益もないし、自分はアドブロッカーユーザーなので。

自動広告あると鬱陶しいじゃないですか。

自分が嫌なことは人にはしたくない、ということで辞めました。

広告のありよう、活用方法、は広告マン、宣伝マンとしてもっと考え直したいと思います。

3月の人気記事

  1. Gmailのフィルター「受信トレイをスキップ」が機能しない悩み。ITに強いという思い込みの話
  2. 代々木公園の桜、私が毎朝ロケの現場から。2024年3月31日の開花状況(4分咲き?程度)
  3. 小さな独立を軌道に乗せる方法

1位は読者の方達にもあるあるだったみたいで。反響ありました。ありがとうございます。

2位はちなみに昨日の記事でXでちょっと露出したみたいでいきなり2位に。アルゴリズム向けの記事もこれからも土日に挑戦していきます。新規の読者さん獲得でもありますから。

出会いの創出、と前向きにSEOも取り組もうと思い直してます。

気づきのシェア

3月はイベントを2回やりました。

それと音楽関連で新しい現場で撮影を実施。これもほぼイベントのようなものでした。手応えを感じています。

そしてスポーツ関連で遠征を実は3回も!?

大阪の定例出張、それに博多出張も追加し、そして里山イベントに2回も参加。

自分の予定の詰め込み過ぎにすこしあきれました。

ちょっとオーバーヒートして倒れました。

まだまだ体力が足りない。鍛えます!

イラスト、小説、詩に関してもInstagramに集中して、散歩のブルーベアでいろいろと実験しています。

そして、ルーティンを増やしてます。

イベントやイレギュラーな外出を増やすかはちょっと再検討中ですが、

日常のルーティンを2倍近くまで増やそうと毎日実は実験増やしてます。

これももう少し形になったらコンテンツ化しますね。夏に向けてまたいろいろやってきます!

3月のやってみたリスト