2024年5月の振り返りと人気記事【月報】

平日朝に行くパン屋さんのお姉さんに優しい言葉をかけられドギマギしてしまう鈴木です。

しかし飲食店のそうしたちょっとした交流で、

ファンがつくことも確かだな、とそんな経験からもあらためて。

日本茶スタンド「茶旅(ちゃりょ)」も、

私が立ってるより、奥さんが立ってる方がもちろん集客効果が高いのです。私の最近の役割は、店頭にすわってお茶を飲む係です。

5月はなんと言っても、

そんな感じで、

店頭に立ったな〜、新しい出会いがたくさんあったな〜という

新しい風の流れを感じる感慨深い1ヶ月となりました。

この記事を書いた人

誰もが皆アーティストである。だから勇気を出してやってみようよ。毎日発信を続ける朝活YouTuber鈴木ひろおが2022年12月より毎日連載でお送りしています。

メルマガ 「40代男性、居場所がない人への処方箋」集中連載中!作家兼プロデューサー、絵描き兼カメラマン、ベーシスト兼ドラマー、フルマラソンランナーでトライアスリート。

2024年5月の人気記事

  1. iPad13のインチが必要か、不要かで物事を判断しない方がいい、のススメ。
  2. シェービングジェルか、シェービングフォームか、どっちがいいか両方使ってみた感想→フォームのがいい。ただし欠点がある。
  3. 会いたくなったら連絡ください

1位と2位は検索エンジンからの流入です。

iPadはまあ狙い通りではありますが、シェービングの記事が二位は驚きですね。皆さん興味あるようで。

3位が実質、読者の皆さんが一番読んだ記事、これはヒュッテで日本茶スタンドをやってます、の総括的記事だったということもあります。

今現在、スペシャルな感じですが

店舗に立つ、店舗がある、そのリアルな接点を問い合わせフォーム代わりとして使ってます、っていう記事です。

リッチな問い合わせフォーム、リアル店舗。

でも従来の人間的なコミュニケーションに本当は近いのかもしれない、と思うのです。

目標の振り返り

1月に立てた目標など、やはり現在の気分にまったくそぐわない。

年間の目標を立てるなら、もっと漠然としたものでないといけないのだと思った。

よく目標達成のためには、ぐたいてき、と言われる。

具体的で達成可能で、意欲的、定量計測出来て、期日がある。

でも年間目標って考えるとナンセンスなのかもな、と思う。

曖昧で、たどりつけず、無心で取り組んで、数字よりも気持ち、そして人生で取り組んでいくテーマに期日はない。

一応、振り返っておくと

毎月4人新しい友達をつくる。

これも余裕ですね。たくさんの友達ができました。

イベントは精力的に実施。

セミナーという形では実施できずに5月は経過。

店頭に立つ新しいルーティンで、いろんな出会いや時間の使い方が激変しました。

その一方で、原稿を書くアウトプットもかなり増やすことが出来ました。

納品しまくりました。

何が功を奏したのか、

やはり物理的な時間を制限すること、

思ってるよりももっとたくさんの事が出来るよ、と自分に気づかせる事、

なのかもな〜と思った、5月の振り返りでございました。

皆さん6月も元気にお過ごしください。