自己紹介資料を更新|2023年11月18日【週間ダイジェスト】

ひっつき虫の撮影をしてたら気づかないうちに靴にたくさん引っ付いていた。

コセンダングサのタネ。引き寄せて、タネを持って帰ってもらう。大事な種まき。

種まきといえば、実績の更新である。プロデュース実績のページにプロジェクトを少しずつ載せ始めた。

やはりこのカテゴリが一番アクセスがある。実績をみるのがどんなプロデューサーか一番よくわかるからであろう。

今週も実績を更新しようと会社案内のPDFを見ながら記事作成を進める。ふと、この会社資料いつのだ?と確認したら1年前、2022年11月30日が最後の更新だった。

これは酷いていたらくぶりである。皆さんはそんなことなきよう、常にプロフィールシートをアップデートしていきましょう。

月曜日

ブログ「Googleカレンダーを手帳に書き写すのは無駄?

普通に考えて無駄、非効率でしょう。自分でもそう思います。

しかしよく紐解いてみた結果、必要な過程だったのか〜と腹落ち。やめたら逆に効率が落ちてしまった、大切な要素がなくなってしまった、ということは他にもあるだろうな、と考え直した。

YouTube「大きなイベントを通じて感じること

大阪万博のタグとかつけたから、人がたくさんきて、まさにこの動画の中で喋ってるようなことになったので、不用意にタグとかつけちゃダメだな、と反省。

一方で、もう大規模イベント、国際的イベントって時代でもないんだろな、とも。国際スポーツイベントですら飽和していると言われているわけなので。

火曜日

ブログ「友達との雑談を楽しむ方法

読者の方からの相談を参考にさせてもらってお答えしているシリーズ。

ニーズが見えると筆が捗りますね。ご質問、大歓迎です。連絡ください。

YouTube「大阪ロケ出張レポート|働きすぎない出張術

出張の日に、通常動画をロケするのが大変なのである。

しかしせっかく出張なのだから、もう毎回、出張旅行の時は旅レポでいくことにしました。それで心が楽になりました。

水曜日

ブログ「夜眠る前のルーティンを整える

こちらも読者の方の最近の話を参考にさせてもらってお答えしているシリーズ。

ナイトルーティンを整えて、というか1日のルーティンを整えることがとにかく大事なのかもしれないすね。

YouTube「YouTubeはいろんな反応がある大きなコミュニティ

月曜日の大阪万博のトークを反省し、危ない人を呼び込んではいけないというトーク。

木曜日

ブログ「自分なんてまだまだ」なんて言わない。運がいい人は、準備ができている

謙虚に自己主張しないことを美徳として、黙っていても誰かが引き上げてくれる、と思っている人は多い。

しかし自分から能動的に、新環境に飛び込むことでしかチャンスは掴めないんだよな、と思う。

YouTube「年末進行を日常通りで乗り切る方法を考える

私的にはもう完全に年末モードである。今から年末年始の段取りをしないと、12月1月疲弊するので、早め早めに段取りしたいのである。

年末進行、と言いながらバタバタして気持ちが焦るのが嫌のである。

金曜日

ブログ「電子ペーパー Kindle Scribe 10.2インチ いらない?いる?

たまにはガジェットレビューもお送りします。

多分、全然みんな持ってない、興味ないデバイスであると認識しています。

YouTube「気忙しい(きぜわしい)気持ちを落ち着かせる方法を一緒に考える

年末進行の気ぜわしい気持ちを、まとめておきました。

何か、落ち着くアイデアがあればYouTubeでコメントお待ちしております。

a new thing a day

もつ鍋美味しかったです。

感想お待ちしてます