会いたくなったら連絡ください

私のブログやYouTubeや、インスタグラムのイラスト、これらを見て、

私になにか話したい、

聞いてもらいたい事が思い浮かぶこともあるだろうと思うのです。

と言うか、そうであってほしいし、

いつも誰かの何かお役に立てば、と思って記事を書いています。

この記事を書いた人

誰もが皆アーティストである。だから勇気を出してやってみようよ。毎日発信を続ける朝活YouTuber鈴木ひろおが2022年12月より毎日連載でお送りしています。

メルマガ 「40代男性、居場所がない人への処方箋」集中連載中!作家兼プロデューサー、絵描き兼カメラマン、ベーシスト兼ドラマー、フルマラソンランナーでトライアスリート。

CTA?

Call To Actionと言います。

商品紹介のランディングページやブログの最後に、

読み終わった人にしてほしいアクション、

たとえば問い合わせをする、申し込みをする、

そういったアクションを提示するのが効果的である、

というマーケティング用語である。

それに習うと、

ブログが読み終わったら、

・他の記事を読んでもらう

・サービスに申し込みしてもらう

・メルマガに申し込んでもらう

などがあり得ます。

しかし、よく考えると私がしてほしいことは

「また明日も読んでね!」であった。

なのでそれを書きました。

問い合わせ?

また読み終わった後に

メールしたい、と思うかもしれません。

しかし、

問い合わせフォームをつけても

あまり会いたい人が連絡することは皆無であり、

招かれざる人しか問い合わせてこないのです。

問い合わせフォームなんて言うのは、そんな機能なのです。

だから問い合わせなど本当に不要なのです。

でも、

「話がしたいなー」と思ってほしい、

ブログの記事を書いています。

お茶でも飲みにきてください、マラソンも遊びにきてください

私が会いたい人、

私に会いたくなった人、

そんな人達は、おそらくすでに知り合いであることが多い。

なので普通にご連絡いただければいいのである。

招かれざる人達を遠ざけるため、問い合わせフォームもつけないし

Xももう利用してない。

Facebookや、メールで連絡くれればいいのである。

さらにいえば、

ヒュッテの店頭の日本茶スタンドに(金)(土)と立っています。

だからお茶でも飲みに来て頂ければと思うのです。土曜日の朝にはランニングクラブもやってます。

茶旅 日本茶スタンド in tomigayaHUTTE 代々木公園、朝活ランニングクラブin tomigaya HUTTE

じっくり相談したいなら

さらに、

もっと込み入って仕事のことを相談したいなら、

有料のミーティングプランも用意しています。

こちらも利用して気兼ねなくなんでも聞きまくってください。

仕事の依頼 仕事の依頼