2023年9月2日【週間ダイジェスト】

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。

毎週土曜日は1週間の記事、YouTubeをダイジェストで振り返り。

2023年8月28日(月)〜9/1(金)

月曜日

ブログ「トライアスロンで人生が変わるかどうか

トライアスロン 人生 変わる の検索キーワードで、

当ブログにアクセスしてくれる人が多かったので

「変わりますよ」と言う記事を用意してみました。

YouTube「独立したら最初に何をすればいいか

独立シリーズを拡充中。

火曜日

ブログ「ネタを明かさないのススメ

面白い本を読むとついつい、それについて書きたくなるのを

グッと堪えて、アウトプットの形を工夫します。

YouTube「読書を続けるコツ

もう少しすぐトライできるようなネタをやってみようシリーズ。

水曜日

ブログ「自然と遊ぶ、ネイチャーエンターテイメント

都会で遊ぶように自然で遊びつつ、持続可能性も考えるようなそういうカルチャーになるだろうな、と言う予測。

YouTube「Gmailの受信トレイを空にしよう

自分にとっては当たり前のtipsでも動画にしてみたら、

と言うことで最近で一番のヒット。画面を明るくしてみた、と言うのもある。

木曜日

ブログ「小人閑居して不善を為す

漢文から学ぶシリーズ。好きで自分でも中国語と含めて勉強してるので、これから定期的に紹介していこうと思う。

YouTube「どうしたら仕事が楽しくなるか(仕事は人間関係がほとんど)

ニーズがありそうなネタで、画面を明るく、声を張って、実験。

これまで7回だった初日の再生数が70回になったので、10倍です。

金曜日

ブログ「素直に真似してみる。YouTubeの再生数が10倍になった。

ここ2日間のYouTubeの成功を記事に。

YouTube「午前中に会議を入れるのは辞めよう

しかし、10倍だったのは、ネタのおかげだったのか。三日目にして失速。

でも会議の日程調整ってすごく、大切ですよ。

感想お待ちしてます