2023年9月9日【週間ダイジェスト】

毎週土曜日は1週間のブログ記事と、

YouTubeをダイジェストで振り返り。

2023年9月4日(月)〜8(金)

東京は台風の週末、土曜日の朝はまだ雨が残ってどんよりです。

雨が降っている地域も多いようなので、

みなさんお気を付けて、良い週末をお過ごしください。

月曜日

🗒️「ブログにアドセンスをつけるかどうか

元々bloggerで連載を開始したものの、

Adsenseの審査が通らないので、

WordPressに移行したという事情もあったので、

とりあえず動いてよかった。一旦アドセンスに思うことをまとめてみました。

📺スマホの通知は全部オフで当たり前

なるべく、小ネタですぐできるTipsを、

と捻り出したのがこのネタでした。

火曜日

🗒️「ゆるいイベント募集のススメ

イベントについてまだまだ頭が硬かったと反省。

自主開催ならもっと柔軟にチャレンジできると言う記事です。

📺朝、瞑想の時間を取ろう

瞑想やってる人とかいるのかな?みたいな話題の中で、

私、毎朝やってます、と言う話。

水曜日

🗒️週報は何のために書く

長く続けてるものありました。それは週報でした。

📺フリーランス自営業者の40歳の壁

自分が当時聞きたかったことをコンテンツにしよう、

と40歳の壁シリーズ。まずはフリーランスの不安から。

やはり再生数、伸びてます。

木曜日

🗒️MacBookAir(2022)からMacBookPro(2023)に乗り換えるとどうなるか

写真含めなかなかネタが決まらず苦しんだ木曜日。

書こうとは思うものの、なかなか形にしてなかったMacBookProの比較記事を。

ベンチマークとかしようと思って、そのままにしてあって、

しかし、そういうのもアスキーとかでやってるから、別にいらんかな、と思って、

個人的な感想中心に。

📺体調、体重、生活習慣 40歳の壁

40歳の壁シリーズ、体調面。

ちょっとタイトルやタグが悪かったかな。

金曜日

🗒️秋を感じる白露(はくろ)二十四節気の15番目

季節に関わる記事は、

自分もこだわりを持っており、

また人気コンテンツでもあります。

📺心の持ちよう 精神的な安定 40歳の壁|やりたいことを見つける

40歳の壁シリーズ、精神面。タイトルをちゃんと説明したところ、伸びてます。

編集後記

台風の影響の雨の中、子どもを習い事に送っていきつつプールで泳いで、ランで帰ってきました。

a new thing a day

2023/09/08(金)は台風の影響で、土砂降りで3日目にして大ピンチ。

しかしTHEOBROMAの代々木公園駅前、カカオストアとプリンカフェが合併して、新店舗に。早速よって、ちょっとおやつにパウンドケーキを買いました。

感想お待ちしてます