ゆるいイベント募集のススメ

これからは、自然の中で楽しむようなイベントやエンターテイメントの時代になるし、

そう仕掛けていきたい、という記事を書きました。

自然と遊ぶ、ネイチャーエンターテイメント

その一環も兼ねて、自分でもそういうレジャーイベントを企画していくことにしました。

また元々自分一人でやるつもりだった企画も、

どうせやるのであれば、

一緒にやる人よければどうぞ、

というゆるい募集も同時にかけることにしました。

代々木公園を毎日のように走っているわけで楽しみ方も紹介します。

代々木公園のランの楽しみ方教えます、一緒に走りましょう。

もともと一人で実施するつもりだったので、

応募がなくてもいいのです。

応募が集まりやすいプラットフォームとかもあると思いますが、

あまり人気になると、仕事になってしまうし、

プラットフォームの拡大、競争の中に巻き込まれてしまうと、

それもまた、狙っている本質から離れていってしまう。

なので、ブログで募集するくらいで、とりあえずちょうどいいのかなと思います。

この記事を書いた人

誰もが皆アーティストである。だから勇気を出してやってみようよ。毎日発信を続ける朝活YouTuber鈴木ひろおが2022年12月より毎日連載でお送りしています。

メルマガ 「40代男性、居場所がない人への処方箋」集中連載中!作家兼プロデューサー、絵描き兼カメラマン、ベーシスト兼ドラマー、フルマラソンランナーでトライアスリート。

遊び方、面白がり方を極めるには、常に初心者でいること

遊び方や面白がり方は、結構プロな方だと自認しています。

新しいことを始めると、なんでも最初は初心者。

そして初心者は気づきが多いので、楽しい。

つまり、常に初心者であり続けることは、人生を面白がる上で大切なことなのです。

遊び、面白がり方のプロとは、常に初心者として楽しめることを意味します。

自分でできることを増やす

もう一つは、自給自足や、DIY、自分で手を動かしてできることを増やそう、という試みです。

体や手を動かすことが少ないデスクワークの人が多いと思います。

またワークに取られすぎて、ライフの方に実感の無い人も多いと思います。

ライフを実感するには、

自分でできることを増やす必要があります。

草刈りや畑仕事や、家のリフォームなど、

上手にできなくてもいい、というスタンスで、

ライフ手仕事を、こちらもまた、

集まらなくてもいい、というスタンスでイベントゆる募集していこうと思います。