iPadにpovoで旅行や出張を快適にする

povo、すごく気に入ってます。それを書いていきます。

iPadのセルラーモデル

セルラーモデルが便利である。割高ではあるが、家意外で使うこともあるなら

セルラーにしてしまった方が、使い倒して元がとれるような気がする。

Wi-Fiモデルだと家に置きっぱなしで、

使用頻度が下がって仕舞えば勿体無い。

旅にiPadを持っていく

確かに重たいのだけれど、YouTubeも見るし、本も読めるし、

何よりテザリングの親機としてもバッテリーが持つので、

iPhoneよりiPadの方が快適である。

iPadでpovo、通常は0円運用

povoのサービス開始時には、iPadでは実は利用できなかったのである。

2022年3月にiPad用の管理アプリがリリースされ利用できるようになった。

家にいる時はWi-Fiなので0円。外出するときに、プランを契約する。

au回線は2023年夏現在、一番安定している

docomo、ソフトバンク、楽天、といろんなキャリアを

併用、乗り換え、利用しているが、auは現在かなり安定している。

docomoがトラブルが増えているため、

auが今、最強の安定度だと思っている。

povo旅行・出張におすすめプラン

1日(24時間)で330円使い放題、これも便利。

7日間有効で合計(1GB)390円も、ちょっとした旅行では使いやすい。

3日使い放題(790円)、7日使い放題(1800円)が、

ガッツリ使う出張にはもってこいである。

期間限定でプランが発売されたり、安くなったり、

そういう柔軟な新商品も嬉しい。

見習うべきオンリーワンのサービス体験

現代にもっともアジャストされた商品設計だと思う。

これを実現するのは大変だっただろうと思うが、

トッピングも楽しいし、優れた顧客サービスだと思う。

povoを宣伝したかった訳ではなかったのだけれど、

便利だよ、という紹介の結果、すごく宣伝してしまった。

しかしそのくらい、オンリーワンのサービスであり、

見習うべきところが多数ある。

感想お待ちしてます