気分が上がる道具を持つ

気分が上がるお気に入りの仕事道具

お気に入りの道具や、仕事が捗るグッズというような雑誌の特集、ブログが好きでたくさん読んでしまう。

新製品から長い歴史の定番まで知らない名品との出会いが嬉しい。

そこからいくつか試してみてお気に入りにジョインすることもある。お気に入りの道具があると、すごく仕事が捗る、スーパーマンになれるような気がする。

今日は私のお気に入りをご紹介。

奥結婚前に奥さんからプレゼントで貰ったモンブランのボールペン。

毎年買い換えるロイヒトトゥルムのハードカバーノートと皮のペンケース。そしてgentenのミニトートバッグ。私はこれで仕事が捗る。他にもたくさんあるけれどベスト3を紹介。

お気に入りの道具は私を守ってくれる霊的なもの

このお気に入り道具紹介というコンテンツがなぜ人気があるのか考えてみると、すごく霊的なことかもしれないと思った。心の中にいるアーティストは臆病な小さな子どもでびくびくしている。その子どもがのびのびとクリエイティブを発揮するためには、お気に入りのおもちゃに囲まれて守られている安心感が必要。整然とした事務的なデスクに囲まれた子どもは泣き出してしまう。

感想お待ちしてます