旅の荷物は軽い方がいい。TIMEMORE コーヒーミル C3 Max

旅に欠かせない荷物。macとiPhoneと手帳くらいのもんですが、

新メンバーで昨年からコーヒーセットを持ち歩いてます。

朝のルーティンを5時からスムーズにはじめられるかどうか、

それにコンディションがかかってるので。

出先でもしっかりしたものを飲みたいのです。

なので荷物は増えてしまうけれど。

コーヒーミル 重量 約600g ずっしりくる

そこでコーヒーミルを買う時の観点に持ち歩きやすいかというのを考慮すべきです。

一応モバイルというのを買ったんですが、まあ重たいです・・・。

1年以上利用して年中旅行に持ち歩いてます。ですので、十分モバイル可能です。

もっと軽いミルもあるんですが、いったん気に入ってます。

600gというのは、巨大モバイルバッテリー1つ増やすくらいのイメージです。

ウェストポーチには入りません。

リュックにいれるなら、ほとんど気にならない。

しかし、私これにコーヒードリッパーも持ち歩くんですが、これまたよく考慮せず、KALDIの陶器製を持ち歩いてます。

タオルにくるんで。これも200g位あるんで、併せてipad以上に重いです。

しかしおかげで安定感があって挽くときは楽です

もちろんハリオのもっと軽い製品などもあります。

しかし軽いコーヒーミルだと安定せず、左手に力が必要でちょっと挽きにくい。

旅先ではそれで我慢できますが、日常だともう少し重たくてもいいかなと思うのです。

なので、このC3MAXは楽な力で挽けて、旅の時もかろうじて持って行ける。

あと見かけもかっこいいです。どこでも安定した味のコーヒーを出張先でも飲めるのはうれしいです。

ということなんですが。

え、そのミル、家から持ってきたんですか?

と言われます。丁寧な暮らししてますね、と。

なのでやっぱり、ちょっと大きいし重いのかもしれません。

ドリッパーはホテルや宿にあればいいんですが、

これまたあんまりおいてないものだったりするので持って行かざるえない。

ドリッパーはトラベル用に買い換える予定ですが。

旅の荷物の優先順位は軽いもの

コーヒーミルのために、下着や靴下の数を減らしたり、

モバイルバッテリーを諦めたりしてます。

自分の優先順位で旅の荷物の重さのバランスを考えましょう。

感想お待ちしてます