リスクを減らす投資で思いっきり楽しむ

ミニマリスト風に片付いた部屋は好きなんです。

でも実際はモノを使いまくる、マキシマリスト側のススキです。

アウトドアレジャーをするとモノが増える

夏、水遊びをするのに、必ずライフジャケットを着用する。

自分は最近ウェットスーツを買ったので、ウェットスーツを着ている。

しかし、移動も保管もとにかく嵩張るのである。

でも仕方がない。

ライフジャケットは義務である

水のレジャーで浮力を持ったアイテムは絶対に必要だ。

一度体験してみればわかる。

そして子どもの思いもよらない行動や、スピードと、自然の複雑さ重なったとき、

あっという間に事故が起きる。

中学生くらいまで水辺で遊ぶのにライフジャケットは必須である。

またベストが浮いてしまったり、

抜けてしまうので股下のベルトを必ずつけることが大事である。

大人だって溺れてしますし、

沖まで助けに行くのに浮力なしで泳ぎ助けてくる、

など不可能だ。

大人こそライフジャケットが必要とも言える。

リスクを減らして思いっきり楽しめる

高い岩から海へ飛び込んだとしても、

ライフジャケットがあればなんとかなる。

多少嵩張って、動きにくく、

数千円の投資が必要としても

それだけでこんなにも楽しく楽しめるのだ。

ビジネスでもリスクを減らす投資を

ビジネスにおいても、

思いっきり楽しむためには、

リスクを減らす投資が必要である。

最新のパソコンやスマホなどのデバイス、

ソフトウェア、管理ツールも最新のものを採用。

セキュリティ対策されたネットワークの利用など、

小さな投資で簡単に、

リスクを下げられるものが

たくさんある。

ビジネスでもライフジャケットを探して

着用していきましょう。

感想お待ちしてます