休みの日に働くのが好き

ゆるベンチャー

1月3日がAppleの創業日ということを知って、ベンチャーに正月休みはないんだなと改めて思った。私はゆるベンチャーを自称している。ゆとりベンチャーでもいいと思う。24時間365日、結局仕事をしている、仕事のことを考えている。しかし、それが全然猛烈ではなく、のんびりやってるのでゆるベンチャーなのである。きっと本当のベンチャーの人たちはベンチャーを名乗るな!と怒り出すだろう。

ゆるベンチャーに休みはない

しかし、ゆるベンチャーは猛烈な仕事もないが、休みもない。いつも平常運転。いつも休みであるし、いつも仕事でもある。と定義している。

法定休日は狙い目

法定休日の正月など世の中の多くの人が休んでいる時ほど、仕事はしやすく捗る。全員が止まってるので段取り仕事もしやすいし、みんなから連絡もないので創作活動も集中できる。「遊んで欲しい」という家族の目線を除けば、法定休日は仕事にうってつけである。

感想お待ちしてます