独立で自由な生き方を目指す

アスファルトの隙間に咲く花ですよ。隙間産業もいいところです。

独立に崇高なビジョンが必要か

崇高なビジョンや野望がある人は成功する確率が上がるだろうし、きっと大きな成果を生むだろうと思います。しかし、そうじゃないと独立してはいけないのか。そんなことはないのかなと。

Z世代的なチルアウトなゆるベンチャー起業

ベンチャーって危険って意味なので、そもそもゆるベンチャーは危険を回避してる矛盾した用語かもしれない。先日、基本的に乱高下の無いチルな気分がZ世代ではないか、と氷河期世代で集まって談義したので引用させてもらった。ライフスタイルありき、送りたい生活ありきで、その手段として独立というチョイスをしてもいいだろうと思います。

ゆるベンチャーな独立ならアドバイスできる

ヒットするコンテンツを作ったり、ベンチャー起業家として成功することをサポート、アドバイスすることはできないけれど、独立するきっかけだったり、なんとか食べていきながら、季節や子育てを味わいながら生きる方法ならアドバイスできるかもしれない、とYouTubeに動画セミナーを平日、毎日配信開始しました。ぜひご覧いただければと思います。

感想お待ちしてます