旅の荷物を検証

2023年2月6日(月)

小分けの洗剤、自分の好きな匂いのを買っておくと良い

ビジネスホテル洗濯機充実

鹿児島県薩摩川内駅すぐ近くのビジネスホテルに4泊の出張兼ワーケーションという名の旅行にきている。旅の荷物を検証するのは楽しい。今回のホテルは洗濯機とガス乾燥機が8セットも設置してある豪華なランドリーだった。洗剤を買って2回洗濯してしまった。これなら服はもっと減らせた。旅行中、焼肉を食べたりタバコが吸えるスナックで飲んだりすると洗濯したくなるので助かった。旅用の小分けの洗剤が便利。コンビニでも買える。

ビジネス旅ならコーヒーは持ってこなくてもよかった

私はコーヒーの時間が大好きなので、念の為インスタントのドリップコーヒーを持ってきた。キャンプや自炊の旅行だとコーヒーを淹れるセットが必需品なのだが、ビジネスホテルの旅の場合、朝食時のコーヒー時など力を入れていて美味しいコーヒーが飲めるし、ファミマもセブンイレブンも全国至る所にあるわけで今後は必要ないなと思った。

モバイルバッテリーではMacの充電が追いつかなかった

逆に持ってくればよかったと後悔したものはMac用のAC。荷物を軽くするために、USB- Aで2台させる割に小型なAnkerのモバイルバッテリー兼充電器1台だけ持参していた。しかしMacで撮影した動画の素材チェック、バックアップ作業などそれなりに本格的な作業が必要だったので、充電が追いつかない事態があった。Mac用ACが別途必要だった。この辺りは旅の中身に合わせて臨機応変に考えたい。

感想お待ちしてます