プロのレッスンを受ける

動画で撮影するのも自分を客観視できておすすめである。

我流で長く続けているものほど

我流で長く続けているものほど自分なりの固定観念が染み付いてしまっているので、レッスンが有用だと思った。客観的に見てもらって指導、FBを受け基礎練習の手法からやり直すのは気づき、面白さがあると思う。起点に戻れる。

ベースを30年弾いているけど

今まできちんと指導してもらったことはなかった。音楽活動を再始動するにあたって、せっかくだから基礎練習の仕方含めてレッスンに通ってみた。すぐに指摘され矯正を始めたのが、手首を回転させて演奏してしまうクイクイ奏法と言うよくある悪い手癖。我流だと左手の運指の距離を楽して稼ぐためにそうなってしまいがち。しかし指摘されるまでわかっていなかった。見てもらってFBされると言うだけですごく気づきがある。

新しく始める時もレッスンは有用だと思う。

考えるよりも先に行動し始めることが大切だと常々思いブログにも書いている。今年トライアスロンへの初挑戦を決めた。こうした初挑戦のための行動としても、レッスンはすごく有効だと思う。

感想お待ちしてます