その思い込みは勘違いかもしれない

日記を振り返ると1年前の今日から漢方を飲みはじめていた

ずっと飲んでるわけでもなく、途中休んだり。忘れるようになったらもう必要ないということらしい。ゆるくていい方針だ。

いろんな思い込み

比較的お通じが良い方で便秘には縁がない人だと自分では思い込んでいた。しかし体のいろんな不調を鑑みると湿熱邪であり便秘あった。それは衝撃的な気づきであった。しかしよく考えてみると、体が必要な以上に食べ過ぎ、水でも酒でも飲み過ぎていたので、押し出されて便は出ていたけれど、必ず体の中にゴミが溜まってしまっている。OUTよりINのが多いから不調である。INを減らすことも重要だが、まずはOUTを促進することが大事。

それで漢方を飲み始めて

そしたらものすごい改善されて驚いた。体調がすこぶる良い。今回の気づきをきっかけに、食べる、飲む方を減らすようにもなりますます快調になった。

感想お待ちしてます