イメージしておくと実現する

イメージしておくと実現するのだけど、それってスピリチュアル?

幸運を手に入れよう!みたいなことを言うとスピリチュアルと敬遠される。しかしその気持ちもわかる。敬遠したくなるような人たちがそう言うことを言うからである。スピリチュアルと言う言葉がすでに怪しい奴ら、と言うニュアンスを含んでしまっているような気がする。

最近、幸運にも実現した出来事

KODAAMA!の更新や新サービスの準備だったり、収録や撮影など自分でコンテンツを作っている。

その際、場所が欲しくてあまりコストを掛けずに自宅じゃない作業現場が欲しいと思っていた。それでいておしゃれで、時々しか行かないから多少遠くてもいいだろうと考えていた。そうしたら、条件にピッタシのプロジェクトが現れた。カメラマンの野沢さんが手狭になったスタジオを手放すと。勿体無いから一緒にやろうよ、と声をかけた。

スピリチュアルでもなんでもなく、イメージしておくと実現する

あらかじめかなり具体的に条件をイメージしていた。真剣に探していたわけではないが、そう言うのがあったら楽しいだろうなと。そこへ情報が入ってきた。なので間髪入れず名乗りをあげた。イメージしていなくても、おそらく情報は入ってきたのだきっと。しかしスルーしたと思うし気づかなかったかもしれない。それがイメージしておくと実現する理由である。

奥浅草HSASHIBA STUDIO遊びに来てね(2023年11月に閉鎖しました。ありがとうございました。)

感想お待ちしてます