【満員御礼】誰もが皆アーティスト「2023年」展 12/21(THU)〜24(SUN)

上映会・展覧会は超満員で無事終了いたしました。来場いただいた皆様ありがとうございました。参加アーティストの皆様もお疲れ様でした!

アフターレポートはこちら↓

誰かの物語、誰かの心の旅

誰もがアーティスト、厚かましく生きる勇気を持とう

子どもの頃は誰もがアーティスト。大人になると、アートは限られた人だけのものだと思い込んでしまう。

そんなことはなくて、創造の泉は開かれている。私たちに足りないのは、厚かましく発信できるちょっとした勇気なのです。

全ての人に等しく2023年はやってきました。

コンセプトは「2023年」

嬉しいことも、大笑いしたことも、悲しいことも、辛く苦しかったこともたくさんあったと思います。

誰もが過ごしてきた2023年の「私の物語」を作品に込めて展示します。

作品を通じて誰もが「あなた自信の物語」に気づくきっかけになればと思います。

会期・タイムスケジュール

12月22日(金)16〜20時 在廊 唐澤P / psymen / 鈴木

12月23日(土)13〜19時 在廊 HAIAME / psymen / 鈴木

12月24日(日)13〜18時 在廊 HAIAME / 唐澤P / psymen / 鈴木

来場ありがとうございました!

アクセス

代々木公園 2番出口から徒歩5分

東京都渋谷区富ケ谷1-7-9 Googleマップ

富ヶ谷HUTTE 

参加アーティスト

キャンバス展示|岩田慎吾(3Dプロデューサー)

普段は「3Dをつくる人を増やす」を合い言葉に3Dクリエイターの市場拡大や職業価値を上げる仕事をしています。正方形のキャンバスってSNSアイコンっぽいなと思ったのがスタートだったんですが、主要サービスのアイコンは全て丸かった!

映像・造形展示|映画を超えろ!映画『オカルト地蔵』と、続編に向けて
唐澤一路(映画プロデューサー)

㍿カッシー 代表取締役|企画・製作・役者|プロデュース・監督▷劇場公開映画 『 オカルト地蔵 』 |富士山マラソン 完走部|配信中:劇場公開映画『俺は前世に恋をする』|#サンクチュアリ聖域 行司役出演

映像展示|日本山岳耐久レース「ハセツネ」走行記録
GANKEN(練習嫌いで筋金入りの面倒くさがりトレイルランナー)

総距離奥多摩山域71.5㎞、累積標高差4582m、42km地点まで給水無し。制限時間は24時間。
日本山岳耐久レース~長谷川恒男CUP 通称「ハセツネ」走行記録

映像展示|会話コンテンツ習作
psymen(プロデュース・演出・制作)/菊池良(企画・原作・脚本)

psymenの2023年は、漫画執筆と同じぐらいの規模感と速度感で、個人がリッチなフィクションコンテンツを作れる可能性を探索していました。今回は、作家の菊池良さんと一緒に創った、「会話」をテーマにした習作をメインに展示します。今の速度で生成AIの技術が発展すると、2024年以降は世代やジャンル関係なく未知の文脈からの面白才能が登場しまくる気がしていて、未来が楽しみです!

木版画・映像展示|鈴木ひろお(宣伝プロデューサー)

働きすぎず、平日昼間を空けて、やってみようよをコンセプトに活動を続ける。2023年はトライアスロンやバンドを初めて長年やりたかったものを皆やりました。なので、もう一つ、やりたいけどなかなか始められなかった「木版画」をとうとう制作しまして、そのメイキング映像と合わせて展示します。

渋谷をお茶で旅する展示|お茶と旅をガイドするCharyo(ちゃりょ)

気軽にお茶を楽しんでもらうワークショップやお茶の旅を紹介しています。今回の展示では、会場周辺のお茶スポットや歴史、お茶に合う一品を紹介します。

絵画展示|富ヶ谷ねこまる

書き下ろしの水彩画 「飛んで火に入る夏の虫」「赤い月夜の風景」を展示します。

写真展示|HAIAME(フォトグラファー)

えぐられる衝動が好き。その瞬間を焼き付けたい。写真とる人。

フリーペーパー配布|ビール日和(ビアジャーナリスト) 

飲みの席にて、「とりあえずビール」ではなく「ずっとビール!」を飲むほどとにかくビール好き。子育てが終わってこれから自分の好きなことをやろう!と考えたときに、「ビールって美味しいよね!飲むと気持ちもHAPPYになるよね!」ということを伝えたり、ビール好きな人とワイワイ楽しみたく、ビアジャーナリストアカデミー19期(2023年5月開講)を受講し卒業しました。現在は、ビアライターとしてイベントやビールの情報などの執筆を行っています。

写真展示|声優写真館 ほたかける(Reco)

声の収録ブランド「Reco」の声優・ナレーターほたかけるが撮影した声優さんの写真を展示。

プログラム

オカルト地蔵関連イベント(金)開催

(ご来場ありがとうございました)

『オカルト地蔵〜縁(えにし)〜』

地蔵カフェ 誕生!
映画に登場したお地蔵様や美術を展示。ゆったりお楽しみ下さい。
お地蔵様が、あなたの縁を繋ぐ⁉️
映画・イベント・舞台のチラシをお持ち頂くと、2023年展の開催期間中お地蔵様の近くに設置します。
願いを込めてお地蔵様と『特別チェキ』を撮ろう!
あなたの願いがより叶うかも‼️
オカルト地蔵グッズ 販売!
パンフレット、ポストカード ほか 新規グッズも登場予定!
オカルト地蔵プロデューサーの唐澤が、映画製作のことをなんでも話します!※予約不要
※オカルト地蔵の物販、展示は『2023年展』開催期間中行われます。

HAIAME 記念撮影セッション(参加無料)土日開催

土曜日・日曜日にHAIAMEによる記念撮影セッションを開催

予約不要、無料でご参加いただけます。

ショップ& カフェ

・各アーティストの物販あります。

・ドリンク 各500円 ビール、お茶、ソフトドリンクご用意しててお待ちしています。

会場見取り図

開催の思いを動画でもお届け中

感想お待ちしてます