自分の保守的な選択を見直す

定番ばかり選んでしまう

(そんなにコンビニでカップ麺を買って食べたりしないのだけれど「どうしても食べたい」というような時)棚から何を選択するか?たまにしか食べないからこその定番を食べたくなる。3月13日はペヤングの日(1975年生まれ)なんですが、まさにペヤングとか人気の定番を選んでしまう。

人生を味わい尽くすために不確実性を受け入れる

まあインスタント麺は別に定番だけ食べてもいいと思いますが、そういう保守的な選択ばかりを全てに置いてしがちではないか?と振り返りたいもの。いつも自分が心地よりコンフォートゾーンの中で、自分にできる手癖で仕事をこなしていては進歩がない。

新しい選択の恐怖を克服する

誰でも新しいことを選択するには勇気がいる。知らないカップ麺を買うのにも昨日までの自分から抜け出る恐怖が付きまとうから躊躇する。勇気を振り絞って乗り越えていかねばならない。しかし今日はペヤングの日だから私はペヤングを買ったのである。

感想お待ちしてます