思いついた時にすぐやり始める

ニジマスの腸抜きを初めて挑戦・・・。やりたかった訳じゃないけど。

やりたいかもという気持ちはすごく小さい

何かをやりたいかも、始めたいかも?という気持ちの芽はすごく小さくて弱い。気づかないで踏みつけてしまうこともあるし、他の元気のいい草や木に覆われて生育が悪い。

すぐやり始める、やりたいことは頭の中ではなく、体の中にある

その小さな芽を育てるには、今すぐそれをやってみるしかない。やりたいことは、すごく身体性を伴う。行動にして初めて気持ちが成長していく。やり始めると「これはやりたいことかもしれない」と思う。

暇の先にやりたいことが見つかる理由

暇であると言う状態が、やりたいことを見つけることに繋がるのは「やりたいかも」と思った一瞬に、すぐ始められる時間的余白があるからである。

感想お待ちしてます