10月は天秤座のパワーが発揮され、正しさ、公正さそういった事に注意も向きやすい。
そんな中、10月17日の満月は「牡羊座」でおこります。
牡羊座は12星座の1番目。
人間の発達の中で一番赤ちゃんの星座です。
つまり自分に素直、あるがまま、感情の赴くまま、
そういった熱い情熱をもった星座でもあります。
「これっておかしいよね!?」とたまには声を荒げてみる。
私はあんまり怒ったりしません。
いや、結構怒るかも?
ジメジメ、イライラ、ネチネチ、怒るかもしれません。
いややっぱり、あんまり怒りません。(笑)
という風に怒らない人の方が多いでしょう。
でも、せっかくの牡羊座の満月で感情パワーが爆発するなら、
たまには思いっきり笑い、思いっきり泣いて、思いっきり甘えて、思いっきり怒りましょう。
そんな日も年に何回かあってもいいでしょう。
そういう感情的なパワーが発揮できる珍しい満月です。
満月の夜、嫌いな人をリストアップして破りすてよう
牡羊座にとって、いろんなものはシンプルです。
好きか、嫌いか。
嫌いな人から嫌われても何の問題もありません。
そもそも自分がその人を嫌いだからです。
ほかの星座の人は、嫌われることをチマチマ気にしますね。
でもそんなの人生を無駄にしているのです。
そこで、普段なかなか人が嫌いになれない心優しい人達は、
牡羊座の満月の夜に、
嫌いな人物をリスアップして紙に書きましょう。
そして、その人達が自分の人生から消滅してくれるように、
破って捨てましょう。
それですっきり、ムーンクリアリングです。
赤ちゃんに戻ろう
時々、赤ちゃんに戻る必要が私達にもあるのです。
もっと素直に、心と体をゆるめて、
あれがやりたい!
これがやりたい!
あれは嫌!
これも嫌!
そんな素直な気持ちを取り戻して裸になりましょう。
裸の自分でみんなから愛されて当たり前。
だって、わたしは赤ちゃんなのよ!そう大きな声で叫ぶ、そんな満月を楽しみましょう。