創作支援オリジナルセミナーの開催

鈴木ひろお 連載一覧

毎日連載 ブログ / YouTube / イラスト / メルマガ(平日

有料コンテンツ 電子書籍 / 動画セミナー

2023年5月16日(火)

人生初の自主開催セミナーです

自主開催セミナーをやってみようと思い立ったのが2022年12月。そこからブログやYouTubeを通じて自分なりの軸を考え調整してきましたがようやく1つセミナーを開催できそうだと思い企画しました。明後日5月18日水曜日の13時からと直近ですが、録画も行ってアーカイブいつでもご覧いただけますのでぜひお買い求めいただきお時間ある時に見ていただければと思います。創作支援というのをテーマに、これから役にたつヒントをお届けしていければと思います。動画製作の基本プロセス セミナー(2023)¥26,500

創作支援プロデュースのターゲット顧客とは?

自分がプロデュースサービスを提供している顧客についてもう一度考え直しました。独立心や起業家マインドを持った人達ではあるのですが、多くは企業で働くビジネスマン担当者であることが多いです。そして新規企画や新規事業開発を担当していて、商品開発からプロモーションに至るまで全てをひとりでやらないといけない、新しいことなので方法論がわからない、スピードを持ってプロの力を借りたい、そんな人達にプロデュースとして力を貸しています。その人達はもちろん独立する人もいれば、企業内で出世して活躍し続けている人もいます。そう思うとYouTubeの視聴者も、ブログの読者も実際は独立には興味あるものの、今の会社で活躍できることにも満足しているビジネスパーソン達がメインターゲットであると再認識した。

顧客に合わせて発信・商品を調整する

ゆるベンチャーひとり社長として自由な生活を送りながら、クリエイティブを一緒に楽しみ、プロジェクトを成功させる、という一連のプロセスのどこを切り取ってブログやYouTubeで表現して、パワフルなビジネスパーソン達に創作のおもしろさを届けるのか、これから模索していきたいと思います。